« 接待 | トップページ | やきもち?! »

2005-09-15

うつ完治

今年にはいって、ストレスからうつになった私。

3月から通院→服薬してた。
抗うつ薬としては弱めで副作用も少ないドグマチール。

めまいとか吐き気とかの副作用がないのは楽だが
体重増加には参る(~o~)

それと、高プラクチンになるので
女性なら乳汁が出たり生理が止まったり。

うつもよくなり、気分も安定してきたこともあり
副作用から脱出するために、断薬に踏み切った。
(ほんとはドクターのOKもなしに勝手にやっちゃいけないのだけど)

そして、断薬からちょうど4週間の今日、2ヶ月ぶりの生理かきた。
やっと体から薬が抜けた証拠。
この4週間、気分の波もなかったし、これで安心。

あ、でもプラクチン値も正常になってるはずだから
えっちの時には避妊に気つけなきゃ。

|

« 接待 | トップページ | やきもち?! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うつ完治:

» 抗うつ薬 [ブログで情報収集!Blog-Headline/health]
「抗うつ薬」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ... [続きを読む]

受信: 2005-09-22 08:08

« 接待 | トップページ | やきもち?! »